【雑感】1月6日の一日。

ゆでたまごのすけでございます。

またまた、日付があけてしまいましたが。

今日もまた、昼以降は人と会う予定があり。
午前中に片づけるべき仕事を片づけまして、
何とか形はつくったかな、という感じでございまして。

そして、今日は何といっても、
注文しておきました新しいMacが到着し。

iMacでございます。
そして、現在そのiMacから更新しておりまして。
非常に快適な環境なのでございます。

セットアップをするのに、
過去のMacからデータを移動させたりするのに、
数時間かかるということもありまして、
その間、まったく作業ができないということで、
借りておりましたブルーレイの映画を見ることに。

インセプションという映画でございました。
レオナルド・ディカプリオと渡辺謙が共演した、
というので話題になった作品でございます。

壮大な自分探し、という印象の映画でございました。
夢の世界にどんどん入り込んでいく、
という構成になっておる次第でございますが、
結局は主人公の自分探しに帰結するというストーリー。
それをここまで、最新のCG技術を使って、
表現し切るというのはハリウッドはやっぱりスゴいなあ、
という感想を持たされた作品でございました。

ウィキペディアを見てみると、
キューブリックのようだ、という評があった、
という紹介がされており、
確かにそうだな、と思わされるシーンがいくつもありまして。
映像は、スゴいきれいな作品でございます。

そんなわけで、改めてこの時間から、
仕事を再開するわけでございます。

明日は、一日取材で出っぱなしでございます。
片づけられるものを、片づけておかないと、
という感じでございます。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】とりあえず生きてます。

【雑感】水虫には土槿皮酊(ムクゲチンキ)!