【雑感】2月21日の一日。

ゆでたまごのすけでございます。

とりあえず、今日は仕事、やり切りました。
と言いながら、締切からは若干遅れていましたが(汗)。

午前中は、本来だったら昨日中に終わらせておくべき、
とある埼玉の奥の方の街を紹介するサイト用の原稿を、
とにかく早く終わらせよう、と思って書き書きしまして。

それでも全部は終わらなかったので、
重たいモバイルパソコン・MacBookProを
バッグに収めて出かけることにいたしまして。

14時から、新橋あたりで会社役員の友人の
会社まで訪ねて行って、打ち合わせ。
その後は、近くの喫茶店でその友人と少し会話を交わし。

19時から、新たな取引先になっていただけるかもしれない
会社さんを訪ねに、渋谷までまいりまして、
とはいえ時間が大幅にありますもんで、
カフェドクーリエに入りまして、電源が確保できましたので、
MacBookProをつなげまして、原稿執筆に専念。

とりあえず、午前中に終えられなかった原稿は、
全部書き終えることができまして。

19時からの打ち合わせに臨み、
30分ほどで終わりましたもので、
帰りがけにかつて大塚駅の近くで
よく食事をしました中華料理店「蔵王」の系列店を発見し。
これはここで飯を食っていけ、
という神様からの啓示と思いまして、
みそ焼肉定食なるものを食しまして。

渋谷駅まで、道玄坂の急な坂道を下っていき、
湘南新宿ラインか埼京線で帰ろうか、
と思ってホームを上がりましたら、
山手線がきておりましたので、
えい、池袋まで行って乗り換えよう、
と思って乗り込みましたら、
これが恵比寿方面で(苦笑)。

やられた、と思って恵比寿で降りて、
湘南新宿ラインに乗り換えまして、
自宅までたどり着いた、というわけです。

今日は、家に着いたらもうほとんどやる気がなく。
ひたすらパソコンでブログやらミクシィやらを
チェックしたり、新聞を読んだりする時間に
当てておった次第でございます。

会社役員の友人から、電話がさっきありましたが、
どうも今日も飲みたい、というサインでございまして(苦笑)。
しかしながら、今日はさすがにご自宅へ
帰られるのではないかと思っておりますが、
まだ油断はならないのであります(苦笑)。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【雑感】コロナで、痩せた。