【雑感】2月25日の一日。

ゆでたまごのすけでございます。

日付、あけちゃいました。

昨日は一日、ほぼ出ずっぱり。
午前中は上野にあるお取引先のところを訪ね、
30分ほど打ち合わせをいたしまして。

そこから、先ほどのブログでも更新しました、
蒔田という横浜の街に行ってまいりまして。

三軒、立て続けに食事をした次第でございます。
一軒目、フレンチ。
二軒目、そば屋さん。
三軒目、イタリアン。
それぞれ、別のカテゴリーのメニューでよかった、
という感じではありますが、
いずれにしてもおなかはパンパンでございます(笑)。

夕方、17時過ぎくらいでしょうか、
自宅へ戻ってきまして、
なんやかやといろいろやっておりましたら、
夜の飲み会の予定の時間になってしまいまして。

某求人広告大手の制作会社で後輩だった人と、
270円居酒屋・金の蔵で節約飲み会を開催し。
後輩の進路が決定したことに、
うれしくなって一緒に乾杯をいたしまして。

そんな中、いろいろと私の話をしていたら、
私は私でいろんな気づきがあったりしまして。

許せないと思う人を許すには、
そんな人が面白い人だ、と思えればいい、
というのはその後輩と話していて、気づいたことでございます。

そう思えれば、
たいがいの人のことは許せるようになるし、
どうでもいいって思えるようになる。
いや、これは楽ですね。
今まで、どれだけ小さいことにとらわれて、
頭を思い悩ませていたのかと思うと、
ばからしいと思うと同時に、
ものすごいすっきりした気分になった次第でございます。

後輩と別れて、もう一軒。
一人でカラオケのあるお店に行きまして、
昨日の生バンドをバックにして歌ったイメージを
反芻するようにまた腹式呼吸で歌ったりしまして。
すっきりして帰ってきたところでございます。

明日も取材でございます。午後から。
とりあえず床に入って、
できるだけ早めに目が覚めるように、
がんばってみたいと思っているところです。

また目が覚めたら10時過ぎとかだったらどうしよう(苦笑)。
まあ、どうにかなるでしょ(笑)。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【携帯より】ただいま四ッ谷