【雑感】2月27日の一日。

ゆでたまごのすけでございます。

今日は温かかったですねえ。
明日はまた、天気も悪いし、
ぐんと寒くなるそうでございますが。

いやはや、春の訪れという感じでございます。
だからというわけではございませんが、
今日は埼玉は岩槻の雛人形まつりのような
イベントを取材に行って参りまして。

朝はしっかり起きねば、
と思いまして7時半くらいには目覚めまして。
いろいろと朝食を取ったり、風呂に入ったり、
準備をしておりましたら、あっという間に10時前。
11時からのオープニングイベントを
写真に収めてこなくてはいけないもので、
慌てて出かけましてですね。

ちゃんと、撮れましたよ。いい感じで。
久しぶりに埼玉方面に向かう電車に乗り、
大宮駅から東武野田線で岩槻へ、
という旅程がどうにも懐かしい感じがして。

その後、市内にあるイベント会場のいくつかを
回りながら、昼食も取りましてですね。
一周して駅に戻ってきまして、
ああ、うちの墓は岩槻だよな、
ということで、バスに乗って季節外れのお墓参りへ。

岩槻駅から、バスで20分くらい乗るところなんでございます。
なかなか、へんぴなところにあるのでございますが、
まあそんなに毎日、毎週訪れるわけではないので、
ちょうどいい気分転換かな、ということで、
両親たちにあいさつをしたりしましてですね。

ちょっとした、カタルシス。

バスがまた一時間に一本くらいしかないもので、
お墓参りを終えた後にしばし、
休憩所のようなところで缶コーヒーとタバコに興じ。
のんびりとした時間が過ぎていった次第でございます。

バスで駅に戻って、そこから野田線で大宮へ。
昨日の夜、メガネを踏みつぶして、
つるが大きく曲がってしまったため、
大宮駅構内にある商業施設「e-cute」に、
そのメガネを購入したお店「JINS」がありまして。

かなりの勢いで曲がっているので、
修理中に壊れてしまうことがあるかもしれないですが、
新しいフレームとお取り替えができかねます、
それでもよろしいですか、とおっしゃるので、
ええ、それでもいいんでやってみて下さい、
とお願いしまして、なんとか使えるくらいには修復しまして。

自宅へ帰ってきて、夕食を食べまして、
ずっと貯めておった新聞を読み尽くしまして、
大河ドラマ「江」と、それに続くNHKスペシャルを見て。

あっという間に、23時前でございます。
ちょっと今日は早めに床に入って、
明日もきっちり早起きをしよう、
と決意を新たにしておるところでございます。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【携帯より】ただいま四ッ谷