【雑感】2月22日の一日。

ゆでたまごのすけでございます。

今日は一日、ずっと外にいた感じでございます。

取材に、金沢八景まで行ってまいりました。
何と言うか、観光地な風情なのに、
観光地になり切れていない感があるのは、
なんででしょうね。
釣り船の係留所が近くにあって、
釣り客も多いからそういう雰囲気なんでしょうが、
かと言って泊まりに来るほどでもない、
的なところがそうさせるんでございましょうか。

午前中にスイーツのお店を一軒、
そして午後は15時から喫茶店を一軒、
という取材でございました。

間が空いてしまったので、
とりあえずドトールで時間を思い切り潰した、
という感じでございましたが。

駅近くのラーメン屋さんで、
とんこつ塩ラーメンをいただきまして、
これがなかなか美味かったんでございます。
若干、化学調味料風な雰囲気もございましたが(苦笑)。

道中が、とにかく長いんでございます。
JRで品川に出るか、横浜に出るかして、
そこから京急線で行くわけなんでございますが、
だいたい一時間ちょっと、という感じでしょうか。
昼寝するにはなかなかいい感じ、
という距離感でございまして、
行きの電車は普通に新聞を読もうとしておったのでございますが、
気がついたら行きも帰りも、寝ておりましたね。

家に帰ってきたのが、17時過ぎくらいでしょうか。
それから、原稿を書こうと思ったのですが、
なんだかんだとやっていたらまたもや、
あっという間に時間が過ぎてしまいまして。
気がつけば、日付が変わろうとしておる次第でございます。

今日はもう床について、
明日早めに起きるようにして、
がんばって原稿を書こうと思います。
一日出かけていると、それだけで疲れるというのは、
40歳を迎えたからかと思ってしまいます(苦笑)。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【携帯より】ただいま四ッ谷