【雑感】2月18日の一日。

ゆでたまごのすけでございます。

おっと、またもや日付があけてしまいました。

昨日は締切に追われて、かなりヘコみました。
日頃から早め早めにやっておけばいいものを、
後回しにするツケが毎度、毎度やってくる。
懲りないなあ、と自分でも思ってしまいます。

原稿を書き終えないうちに、
取材の予定時間になってしまいまして、
一路、埼玉は東松山、高坂という町へ。
関越自動車道のサービスエリアがある町ですね。
携帯からもブログ、更新しましたが、
ほんと、閑静というより、何もない町(笑)。

でも、美味しいお店はありました。
一軒目が、喫茶店。カフェと呼んだ方がいい感じのお店。
二軒目は、うどん屋さん。埼玉の地場の小麦粉を使ってるとか。
三軒目は、またまた喫茶店。独特のスタンスのお店でございました。

そんなこんなで、取材終了が16時頃。
慌てて自宅へ戻りまして、原稿を書きまして。
やる気になれば、早くできるじゃん、
とか思いながら、もともとが締切を過ぎてますもんで、
編集者の方に叱られまして。しゅいましぇん。。

夜は、大学時代の某大手新聞社でアルバイトしていた頃の
先輩と飲む予定が急きょ入りまして。

他の友人たちと飲む予定があったのですが、
それは一週間後にずらしていただいて、
先輩との予定を優先させてもらった次第でございます。

某放送局のディレクターさんをやっている方なので、
なかなかお忙しいと思いますので、
飲める時に飲んでおかないと機会がないなあ、と。

いろいろと、心配して下さっておりました。
今つくっている番組についても語って下さいました。

児童心理学の話なんかにも話題は及びまして、
人間形成において、幼少期の体験というのは実に重要で、
その頃に親から受け入れられた感のあった人とない人とでは、
その後の成長過程で大きな違いが出てくる、とか。

たとえばDVを起因とする殺人事件が起きたとして、
そういう事件を起こしてしまった事実を糾弾するよりも、
その人がどうしてDVになってしまったのか、
という原因を探っていくことをしないと、
本来はいけないのではないか、安易な死刑ってどうなんだ、
みたいな話題にまで発展していきましてですね。

ふだん、使ってない頭を久々に使った感じがいたします。

そんなわけで、自宅へ帰ってきたのが1時過ぎ。
あっという間に床に入って爆睡と相成りまして。

さて、それでまた今日は今日とて、
締切に追われている状況は変わっていない、
という感じなのでございます。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】成果が出せる営業職は「幸せ」を願う。

【雑感】個人事業主と会社員の違いを、改めて考える。