【雑感】メガネを買いました。



ゆでたまごのすけでございます。

2年ぶりくらいに、
メガネを買ったのでございます。

4年ほど前に買いましたメガネも、
こちらの東浦和メガネコンタクト
さんで購入した次第でして。

視力のデータが残っております
ので、そのまま同じ度で
つくって下さい、
と言えばつくってくれる、
というとても重宝なお店
なのでございます。



実はこちらのメガネ屋さん、
昔、私が新卒採用の広報に
関わったことがございまして。

当時はまだ、
コンタクトレンズが
医療器具としてしっかりと
認められていない時代。

今は眼科専門医の処方箋が
ないと販売できない、
というしばりがあると
思いますが、当時は確か、
そういうのがなかったかと。

そんな時代から、
ちゃんとそういうことはしましょう的に
メガネ・コンタクト販売に取り組み、
眼科専門医の先生が開く
クリニックをそばに開設しておく、
ということをやっておられまして、
とても好感度の高いお店だったのでございます。



そんなわけで、
私も、私の娘も、
こちらでメガネを購入
しているというわけですが、
今回買ったのはこんな感じ。

いたって普通で
ございますが、
いかがでございましょう。

ちなみに嫁、娘二人が、

これがいい!

と言ったものを選んだ次第でございます。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【雑感】コロナで、痩せた。