【雑感】西川口駅ビルはほぼ全館改装中。



ゆでたまごのすけでございます。

川口から家に帰ろうと思い、
バスの時間を見ましたら、
40分くらい待つということで、
これはたまらん、
と思いまして西川口駅まで
きまして、バスに乗ることにしました。

西川口駅の駅ビルも、
わりと最近リニューアルになって、
いわゆる商業施設的な体を
なしてきたかなあ、
と思っておったのでございますが、



ご覧の通り、ほぼ全館、
改装準備中(笑)。

確かに、駅改札よりも
上のフロアには
飲食店街が広がって
いたのですが、
ほんと、誰もいない、
という状況が続いておりました。

川口駅と違って、
買い物に来る、というお客さんは
少ないわけで、
どちらかというと、
通勤や通学から帰ってきました、
的なお客さんが多いのだと
思うんですね。

そうした方々が、
わざわざ駅構内で
食事をとっていくかといったら、
そんなことはないと思うのでございます。

なんか買い物できるスペースがあって、
そのついでに、
ということならわかるのですが、
レストランばっかりあっても、
そこがよほどうまいとか、
人気とか、都内で話題とか、
そういうお店でも入っていない限り、
人は集まってこないと思うのでございます。

とはいえ、ほぼ全館改装中ということは、
新たなお店がこれから入るということでございましょう。

今回、改装してどんなお店が入ってくるのか、
ちょっと楽しみだったりするのでございます。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【携帯より】ただいま四ッ谷

【雑感】コロナで、痩せた。