【食べある記】湯島/焼酎BAR わをん



ゆでたまごのすけでございます。

月曜の夜は、久々に上野で、
飲んでいたのでございます。

焼酎BARわをん、
というお店でございます。

仲町通りという繁華街を、
湯島方面に歩いていきますと、
左手に現れるお店でございます。

お店には、焼酎のお好きそうな
マスターと女性スタッフがいつもいる、
という感じのお店でございます。

月曜は、私の好きな宝山のシリーズの中から、
お勧めのものを、ということでいただきました。

宝山というと、吉兆宝山とか、
富の宝山とかはわりと有名ですが、
こちらのお店にはそうでない宝山も
あったりするのでございます。

写真のこちら、
紫芋を使った宝山でございます。

香りはとても「芋!」なんでございますが、
キツい香りではないのでございます。
味も、芋好きの方でも、そうでない方でも、
イケるんじゃないか、と私は思いました。

こちらを、ロックで一杯、いただきました。

それ以外、何もいただいておりません(笑)。
そんな飲み方、好きなんでございます。

大変おいしゅうございました。

焼酎BAR わをん
東京都 文京区 湯島3-44-9 要ビル1階
TEL.03-3832-7555
定休日 日曜日
営業時間 19:00~翌5:00※祝祭日は~0:00

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【携帯より】ただいま四ッ谷

【雑感】コロナで、痩せた。