【旅の思ひ出】私は坊主。。



ゆでたまごのすけでございます。

昨日で終了しました家族旅行、
3日目の様子をレポートしよう、
などと思っておる次第でございます。

最初、最終日は午前中から、
箱根ユネッサンに行こう、
という話をしておったので
ございますが、
朝から駐車場の満車ぶりに
一気に萎えてしまいまして、
取りやめることにしました。



そして、検討の結果、
やってきましたのは、
マス釣りの釣り堀でございます。
こちら、国際マス釣り場、
でございます。

受付にて料金を払い、
釣り竿を練り餌をもらって、
いざ釣り堀へ出陣。



私、実は釣りというのは、
まったくやったことがない、
ということなのでございます。

なので、最初はずいぶん、
躊躇をしたのでございますが、
これが意外と、
やってみると楽しい。



まあ釣り堀での釣りですから、
そんな本格的なものでは
ないわけでございまして、
これで楽しい、とかいわれても、
と釣りファンの方には
いわれるのではないでしょうか。

こんな具合に、
練り餌を針につけまして、
ぽい、と釣り堀へと投げる
わけでございます。



ところがですね。
何がいけないのか、
私はさっぱり釣れません。

嫁と上の娘は1匹ずつ、
釣りましたし、
下の娘に至っては、
3匹も釣り上げまして。

結局、私一人、ゼロ。
丸坊主でございます(汗)。



ほら、この通り、
たもの中はマスでいっぱい♪

この釣果の中には、
私のものは一切入っておりません。

お父さん、形無しでございます。



そんなわけで、
私は結局食べる係、
ということに相成った、
というわけでございます。

その場で釣った魚は
焼いて下さるので、
こんな具合に
うまそうになって
おいでになるわけでございます。



おまえ、
釣れんかったんだってなぁ。

そんな風に言っているように
見えるこの表情。
それはきっと、
私の思い過ごしなので
ございましょう(涙)。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【雑感】コロナで、痩せた。