【雑感】携帯灰皿、神出鬼没。



ゆでたまごのすけでございます。

こちら、私が現在愛用中の
携帯灰皿でございます。

これ、もらいものなんですが、
こないだ、家族旅行の際に
なくしたと思っておりまして。

いつも使っているTUMIの鞄を
旅行にも持っていったのですが、
こちらの携帯灰皿くんも
一緒に同行されておったのでございます。

ところが、旅行から帰った翌日、
鞄のいつもの場所を調べてみますと、
携帯灰皿くんの姿がない。

これは旅行中に落としたか、
と思っておったのですが、
墓参りに行こうと嫁の運転する
車に乗り込んだ際に、

俺の携帯灰皿、知らん?

と聞いてみましたところ、

あれ、そこに置いてあるヤツじゃない?

とのこと。

うちの車がとめてある
駐車スペースの先に
花壇があるのですが、
その角のところにちょこん、
と置いてあるではありませんか。

なんで?

と思ったのですが、
どうやら旅行から帰った際、
車から荷物を取り出そうとした時に、
TUMIの鞄がどさっ、と地面に落ちまして、
その際にいつも携帯灰皿を入れてある
場所のファスナーが空いていて、
転がって出てしまった、
それに気づかなかった、
ということだったようなのです。

まさかそんな風に見つかるとは思っていなかったので、

まさに、神出鬼没。
こやつ、やるな、

と思った次第でございます。

意外と、この携帯灰皿くんとは、
相性がいいような気がしてならないのでございます。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【携帯より】ただいま四ッ谷

【雑感】コロナで、痩せた。