【旅の思ひ出】どうしても黒いのがいいの♪



ゆでたまごのすけでございます。

公時神社の後は、
今度は早雲山という、
箱根ロープウェイの駅に
やってまいりました。

どうにも、大涌谷に行って、
黒たまごが食べたかったから、
でぼざいます。



ロープウェイには
何度か乗車したことがありますが、
ちょっと印象が違いました。

昔は、一つの車体に人を詰め込めるだけ
詰め込んで、立っている人がほとんど、
という状態で運行されていた
気がしますが、今回乗ったのは、
18人が定員でみんなが座れる、
というものでございました。

路線が違ったのかもしれませんが、
車体も新しくなっているようで、
全方位で、足元からでも風景が
見られるように前面ガラス張り、
というような形になっておった
のでございます。



ご覧下さい。
富士山、ちゃんと見えますでしょうか?

ロープウェイで山を登る途中、
だんだんと見えてくるという、
そのお姿。やはり荘厳でございます。



ロープウェイがどんどん、
山を登って行きますと、
地滑りを防止するための
工事現場が見えてきました。

こんなところで工事をする
人たちは大変だなあ、と思いつつ。

硫黄が沸いて出ている場所が、
黄色く染まっていたりするのも、
眺めとしては珍しい感じでした。

さて、黒たまごは手に入ったのでしょうか?
それは次のブログでのお楽しみ♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【携帯より】ただいま四ッ谷

【雑感】コロナで、痩せた。