【雑感】アラフォーの遊び場・東急ハンズ



ゆでたまごのすけでございます。

昨日は仕事の合間に
ちょっと時間が空きましたので、
東急ハンズに寄ってみました。

東急ハンズというと、
どうしても
バラエティグッズコーナー、
というイメージが
私の中にはあるのでございます。

中学生の頃は、
確か8階ぐらいの上の方に
あった売場でしたが、
現在は2階でございます。

戦国武将ブームとは
聞いておりましたが、
まさか戦国武将フィギュア、
という商品が並んでいるとは、
驚きました(笑)。

さらに、ザクマニアとか、
めだまのおやじまみれとか、
いっぱいの小さいガンダムのザクや
鬼太郎のめだまのおやじを積み上げていく
ゲームが売っていたので、
ちょっとほしくなってしまいました(汗)。



メガネ店も、同じ2階に
入っておるのでございます。

いわゆる価格固定で
低価格、というのがウリで
一時期話題になった
クーレンズさんでございます。

こないだメガネ、
買ったばかりぢゃん、
という話でございますが、
5250円から、という価格帯で、
片方の視力が0.01という
眼の悪さを持つ私のようなものの
メガネがつくれるのか、
というのを確かめに行ってきた、
という感じでございます。

ちなみに私のメガネは、
非球面加工というのをしておりまして、
薄くなるようにつくられておるのでございます。

クーレンズさんの場合は、
今かけているものと同じくらいの薄さを
実現しようとするとオプションになりまして、
プラス9450円とかになるのでございます。

もしもその加工をせずに、
そのままつくったら、
どんだけ分厚いレンズになるのだろうか、
などと妄想しながら、
結局ウインドウショッピングのみで
店をあとにした次第でございます。

ちょっと、久しぶりに気の抜けた時間でございました。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【携帯より】ただいま四ッ谷

【雑感】コロナで、痩せた。