【旅の思ひ出】締めは、地元の居酒屋で。



ゆでたまごのすけでございます。

ようやっと、
地元に帰って参りました。

晩ご飯は、
面倒だから外食で、
ということで私がぐるなびを
使いまして検索して見つけた、
ファミリー割烹おさむ、
というお店にやって参りました。

いわゆる居酒屋さんなのでございますが、
これが結構、メニューがいろいろあって、
楽しいのでございます。

ゴジラ豆腐?キングギドラ豆腐?
何それ?みたいな感じでございます。



ミニラ豆腐、頼んでみました。
辛いんでございます。
でもうまいんでございます。

ああ、なるほど、
これぐらいの辛さで
火を噴くのがミニラっぽい、
ということなのか、
と食べながら気づきました。

ということは、ゴジラや、
キングギドラはもっとスゴいのね、と。



ちなみにこちらは、
厚焼き玉子でございます。

こちらも、
玉子がいいのを使っているのでは、
という感じがするような、
美味な感じでございました。



そしてこちら、
ゲゲゲのしゅうまいでございます。

なんでおわん?と思ったら、
嫁が「鬼太郎のおやじが
おわんでお風呂つかるから」
と指摘してきて、
ああなるほど、と思いまして。



開けてみますと、この通り。

なるほど、目玉おやじに
なっているんでございます。

遊び心満点なこのメニュー、
ただ遊び心があるだけでなく、
ちゃんとおいしいので、
すばらしいお店だなあ、
などと思った次第でございます。

なかなか、趣きのある家族旅行、
2泊3日の旅でございました。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【携帯より】ただいま四ッ谷

【雑感】コロナで、痩せた。