【食べある記】今日のランチ!?



ゆでたまごのすけでございます。

最近は自宅で仕事をしている
ことが多いものでございまして、
お昼を家で食べる機会が
えらく増えているのでございます。

そいで、嫁はパートに出て
おりますもので、
私一人、ということが多いので
ございますね。



今日もそんなわけで、
自分で冷凍室にあるものを
ひっくり返しまして、
つくってみた次第でございます。

あんかけ焼きそばでございます。

開けてみると、
こんな感じになっておりまして、
そのまんまレンジに入れて
チンすればいいのだとか。

最近の冷凍食品というのは、
進化しているなあ、
と改めて驚くのでございます。



はい、でき上がり♪

いや、袋はちゃんと、
自分で切って開けておりますよ。

こうやって順番に見せますと、
まるで袋が勝手に溶けて、
具が乗った、みたいに
見えそうですが、
さすがにそれはありません。

あ、そんなこと、
想像してないって?

こらまた失礼いたしました(笑)。



あとは冷凍食品の
焼き餃子を自分でフライパンで
焼きまして、
焦げ焦げになってしまって、
それでもいいやってんで、
並べてみた次第でございます。

そんなこんなで、
全部たいらげまして、
食器やフライパンなども
自分で洗い終えましたら、
二階から、

どたどたどたどた。

という足音が聞こえてきまして。

嫁でした。

なんだ、おったんかい!

そう突っ込みましたら、

エラいエラい♪

と褒めてくれました。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【携帯より】ただいま四ッ谷

【雑感】コロナで、痩せた。