【旅の思ひ出】ようやっと、黒♪



ゆでたまごのすけでございます。

いよいよ到着しました、大涌谷。

ロープウェイの駅を降り立ち、
目の前の階段を降りていくと、
そこには売店が現れてきます。



まさに、ここでございます。

私は何としても、
黒たまごをしっかりと食べ、
食べると7年寿命が伸びる、
という伝説を信じていきたい、
と切に願っていたわけでございます。



とうとう手に入りました、黒たまご。

5個入りで、バラ売りはしていない、
とのことでした。

2個は私が、あとは嫁と娘に分けました。



ご覧の通り、
表面は黒くて怪しげ(笑)。

でもこれ、大涌谷の頂上付近で、
硫黄の強い温泉であたためられたもの、
ということなのであります。

何ともはや、
ありがたい限りではございませんか。



割ってみると、
意外と普通な感じなのでございます。

硫黄が中まで浸透して、
何か別の効用があるかというと、
その辺は定かではありません。



そして、食べてみても、
意外と普通なのでございます。

だけど、何となく。

たまごも柔らかくて、
いい感じに仕上がっているという
印象を受けたのは、
私だけでございましょうか。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【雑感】コロナで、痩せた。