【雑感】川口市長選挙の投票日でした。



ゆでたまごのすけでございます。

今日は川口の駅近くで取材があり、
その足で両親の仏壇がある
姉宅に一階へ訪ねまして、
線香をあげてきたわけでございます。

その帰り道、
小学校の近くを通りかかりましたら、
川口市長選挙の投票所に
なっておるのを見かけました。

そうか、こないだ演説やっていたのは、
今日は投票日だったからなのね、
と改めて思いまして、
隣りの鳩ヶ谷市民としては、
どなたが市長さんになるのか、
というのはちょっと気になるわけでございます。

私は鳩ヶ谷という街に後からやってきた人間ですから、
今の財政状況や行政の状態を考えれば、
さっさと川口と合併した方がいいんじゃないか、
と思ってしまうのでございます。

もちろん、古くからお住まいの方には
いろいろと思いもあるでしょうが、
いろんなしがらみや旧態依然としたものに
とらわれて新しいことができないのであれば、
そういうものは一掃した方がいいんじゃないか、
と思ってしまいます。

さて、果たしてどうなりますやら。
結果は、後でヤフーニュースか何かで見てみたい、
と思っております。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【携帯より】ただいま四ッ谷

【雑感】コロナで、痩せた。