【雑感】グリーンライン、初体験★



ゆでたまごのすけでございます。

着きました、北山田駅。
初めて乗りました、
横浜市営地下鉄
グリーンライン♪

言うなれば、
都営地下鉄大江戸線の
ようなちょっと
こじんまりとした
車両がかわいらしい
感じの電車でございました。



ガキの頃は、
やや「鉄ちゃん」だった
私としては、
初めて乗る電車というのは
ちょっとわくわくしたり
するのでございます。

そして降り立った駅から
地上に出ますと、
何だかちょっと高級な
住宅街という風情の
街でございました。

でも、住みやすそうな印象は受けました。
駅前の大通りは車通りが激しいですが、
人通りはほとんどなく、
静かな街並みという感じ。

きっと、これから開発が進む
街ということなんでございましょうね。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【携帯より】ただいま四ッ谷

【雑感】コロナで、痩せた。