【雑感】母の日の料理は大騒ぎ。



ゆでたまごのすけでございます。

今回、母の日の晩ごはんに、
ということでハンバーグを
つくってみた次第でございます。

こちら、
とりあえずひき肉と玉子、
それにパン粉を入れてこね、
それをハンバーグの形にした
ところでございます。

これがですね、
思いのほか、でか過ぎたんで
ございます(汗)。

焼いてみますと、
中まで火が通らないうちに、
表面がこげてしまうんで
ございます(苦笑)。

焼いている途中のもので、
こげそうになったものを、
慌てて半分に切って
中身も焼くようにしながら、
まだ焼いていないものを
娘二人に、

半分ずつにしてくれ!

と指示しまして、
まだ焼いてなかったものは
小さくしてから焼いてみたのでございます。



それが、こちらでございます。

なんとか、
それらしくできたかな、と。

しかし、もう一つありまして、
添えられているサラスパですが、
こちら、袋入り200グラムを
全部ゆでましたところ、
エラい大量に
なってしまいまして。。

明日の朝も、
十分食べられるぐらいの量の
サラスパが、
現在冷蔵庫の中で
眠っておる次第でございます(笑)。

なかなか大騒ぎになった、
母の日の料理でございました。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【携帯より】ただいま四ッ谷

【雑感】コロナで、痩せた。