【雑感】地元・川口駅前は変わりゆく。



ゆでたまごのすけでございます。

今日は仕事で、
地元近くの川口駅へまいりました。

駅前周辺が、
ここ数年で大きく変わりました。

ちょうど市長選が行われる、
ということで、
候補者の方が駅前で
演説をされておられましたが、
今の市長さんになってから、
これだけ変わったということは
確かな事実ではあると思います。



こちら、
駅を出て右側に行くと
あります、キュ・ポラ。

これも市の出先機関が
入っていたりする
商業施設でございますが、
マルエツなんかが入っていて、
結構便利なのでございます。



こちらは、駅正面にできた、
川口キャスティ。

昔は確か、
川口産業会館という
やたらと古そうな、
荘厳な感じの建物
だったかと思いますが、
一気に建て壊し、
キャスティになった、
という印象がございます。



そしてこちらは、
そごう川口店。
川口駅前のランドマーク。

そごうらしい
商品とショップのラインナップが
根強い人気を誇っている、
ということなのでございましょう。

かつては丸井もありましたが、
徹底してパチンコ店やゲームセンター
になっていたりもしますし、
書泉ブックドームはなくなっちゃったし、
いろいろと変わりゆく感じではございますが、
とりあえず人が集まりそうな
商業施設が並んできたなあ、
という印象はあるのでございます。

果たしてこれから、
またどのように変わっていくのでありましょうか。

地元民としては、
その行く末が気になるところではございます。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【雑感】納豆、高っ。

【雑感】10年越しの模様替え。

【雑感】コロナで、痩せた。