【食べある記】八重洲/酒蔵 美少年



ゆでたまごのすけでございます。

昨日、火曜日はほぼ一日、
自宅の書斎でパソコンに向かって、
ひたすらに仕事で原稿を
書いておったのでございます。

遅れておりました仕事を
すっかり片づけまして、
夜は求人広告のお仕事で
同じお仕事をされておられる
仲間の方々と飲み会をいたしました。

場所は、東京駅八重洲中央口から
まっすぐ歩いて行きますと
見えてきます、おやじ天国(笑)。

そんな飲み屋さんがいっぱい
ある街中の一角にあります、
酒蔵 美少年でございました。



景気悪いっすよねー、
という話でひとしきり、
生ビールをぐいっ、ぐいっ、
という感じで飲みながら、
うまいつまみをたっぷりと
食した次第でございます。

最初のお写真は、
焼き銀杏でございます。
シブいのを頼みましたね(笑)。
うまいっす。ほんとに。

そして次のお写真は、
にんにくの丸ごと揚げ。
これもほくほくで、
超うまいんでございます。



そして、絶品がこちら。
酒盗でございます。

私の父親は旧制高知高校出身
でございまして、
ちょいちょい高知土産の
酒盗を買ってきておった
のでございます。

でもそれは私が小学生とか
の頃でございまして、
そんな頃に酒盗がうまい、
だなんて感じるわけはなく。

でも、最近になって、
こいつのうまさがなんとなく、
わかってきたところに、
こちらの絶品・酒盗を
食しまして、もうノックアウト★

こんなに柔らかく、溶けるような酒盗は、
食べたことがありません。

いやあ、おやじ天国、
やはりあなどれないんでございます。

酒蔵 美少年
東京都中央区八重洲1-8-9 一六堂ビル1F・2F
TEL.03-3275-2845
営業時間 11:00〜13:30、16:00〜23:30
年中無休

  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

このブログの人気の投稿

【携帯より】ただいま四ッ谷

【雑感】コロナで、痩せた。